QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おさむ

2011年09月10日

今年の夏は…


久しぶりの日記の更新になります。

かれこれ何ヶ月書く事をお休みしたてたんだろ〜とか思いながらが日記を書いてます(笑)


今年の夏は、いろいろな出会い学びのある夏になったように思います。

東日本大震災があり原爆事故があって自分の中でいろんな思いが生まれて、自分の生き方や自分のやりたい事を自分の中で再認識して!!


『自分が今一番やりたい事を素直に受け入れて実行する!!』


と言うような夏の過ごし方をしたら自分のスキル不足や思ってるようにならないもどかしさに直面して、それすら楽しめてる自分に気づいて(笑)
何か沢山成長した夏になりました。

自分の中で、この夏の一番の思い出と言うより財産になったのは、「0円サマーキャンプ」で福島から子供達が熊本に遊びに来た時にスタッフとサポーターとして参加した事!!
子供達に元気になって欲しいと思い参加したこのサマーキャンプ!! 終わってみたら、子供達の楽しそうな心の中からでる笑顔に癒されて逆に自分が元気になってました。

僕の目指している農業は、『人と人と人が繋がる農業』
そして繋がった人達が皆笑って暮らせるような仕事をやりたいなと思っています。

この事にあらためて気づかせてくれた子供達に感謝だな〜


震災の後、凄くもどかしいモヤモヤした奴があったんだけど…
何かいろんな物が自分の中で変わっていって、受け入れる大切さと勇気を学んだ夏だったように思いす。



さぁ〜今日も笑う為にがんばるぞ〜♪





Posted by おさむ at 09:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。