QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おさむ

2011年05月29日

苺ちゃん祭りin八代 2011

苺ちゃん祭りが終わっても何だかばたばたしてしまい、きちんと日記書けてなかったので忘れる前にちゃんと書いておきたいと思ったんで書いてます。

何か年々成長して行ってるな〜と思う苺ちゃん祭り!!
毎年やっても中々なれないのが準備です。
毎年当日になってあ〜これがなかった!!みたいにになってしまいます(笑)

これもまた後から考えたら素敵なばたばたなんでしが(笑)
何年やったら準備に慣れるんですかね?


当日は、いろいろな場所からいろんなお客さんが来てくれて本当に楽しい一日になりました!!
普通の音楽のイベントに比べて圧倒的にファミリーが多いのも苺ちゃん祭りの良いところかもな〜♪

今年の苺ちゃん祭りは、いろんな思いがあって!!
いろいろと個人的に考えて遊ぶと知る・学ぶが一緒にあるイベントにしたいと思ったので、森林インストラクターの冨田先生にお願いして水のお話をして貰いました。

僕自身も昨年から球磨川アドベンチャーズ八代と言う団体に入り川遊びとか沢山したと言うのもあるし!!
八代は、球磨川と言う大きな川があるからか?
なかなか水と言う物の大切さがわからないと言うか知らないうちに水があってあたり前みたいな感じになっている部分が僕の中にもあったので、もう一度しっかり水について勉強出来て良かったかな?と思っています。
この話は、来年もやりたいと考えてます。

そしてライブの方は、苺の畑の中にDJブースがあると言う何とも不思議な感じでラマ君のDJから始まって!!
昨年に続きマウスピースさんの素敵なラップ!!言葉を選びながらきちんとマウスピースさんなりの問題定義をされていて流石だなと思いました。

その後、僕も当日初めてお会いしたよしえさんに!!
クロマトーンと言う珍しい楽器の音色と素敵な歌声!! 会場のほんわかした感じにばちっちりマッチして!!一気にファンになりました(笑)
凄く良いです!!

そして、冨田先生に水の話をしてもらい、ベアーズカフェの吉村さんのライブ!!
一曲歌っただけで吉村さんのワールド!!何か流石やな〜と思いました。
途中、とびさんとりゅうじ君が入って三人でのライブ!!
余りの気持ち良さに踊ってました(笑)
最後は、一年目の苺ちゃん祭りから出演して貰ってる!!
お父さんとお母さんが見に来てたりゅうじ君が歌ってもらい終わる頃には、BRAKICHIさんとGOAのペイントも完成!!
後、路上詩人の永田さんもこの日は、五十名以上に素敵な「書」をかかれたんじゃないかな?皆さん喜んでたよ!!お疲れ様でした。

終わった後は、みんなで片付け!!
出演者にステージ片付けさせるイベントは、あんまりないかもですね(笑)
おかげで早く終わりました!!

そして打ち上げは、この日の為に二ヶ月近くお酒を飲んでなかったので!!久しぶりのお酒に大満足!!うますぎでした(笑)


前の日記にも書きましたが、この日の為にいろんな方々に協力してもらえた事は、本当にありがたい事です。

本当にいろんな人に感謝です。

来年は、どんなお祭りになるのか楽しみです!!






Posted by おさむ at 05:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。